本日のレッスン

本日のレッスン、冷しベジ担々そうめん、夏野菜のテリーヌ、ヴィーガンチーズケーキでした。

ベジ料理は、始めての方々でしたが、ベジソロボの美味しさ、作り方の簡単さ、応用範囲の広さに嬉しい驚きのようでした。

担々麺のスープも、材料を混ぜるだけの簡単レシピですが

あれにも、これにも合いそうと、アレンジメニューが

いろいろ出てきて、お話しが盛り上がりました。


こちらが、ヴィーガンチーズケーチ

ラズベリーソースを添えていただきます。

こちらは、夏野菜のテリーヌ。

毎回、生徒さんに自由にレイアウトしていただくので

毎回違う仕上がりです。

今回は、カリフラワーを入れたので、白っぽい仕上がりに。

こちらは、残った材料を小さく刻んで丸く仕上げてみました。

仕上げ方が違うと、また、違う雰囲気ですね。

全体では、こんな感じ。今日も美味しく楽しく頂きました。

普段はベジな食生活をしていない方でも、取り入れやすい

満足感の高いお料理を目指して、来月のメニューも考え中。

最近、無性に食べたいファラフェルのピタサンドがいいかなぁ〜

残暑の厳しい季節に食べたくなるメニュー、

リクエスト受け付け中😀


今回のメニューでのレッスンは、あと2回

7月31日(月曜日)10:30〜

8月7日(月曜日)10:30〜

メニュー(すべて植物性素材のお料理です)

冷し担々そうめん

夏野菜のテリーヌ

ソイチーズケーキ

講義 季節にあった食べ方と調理法

講習費 ¥5000縁 

   (お子様のお食事が必要な場合は ¥500/人)

場所 田園調布駅から徒歩10分

(詳細は、お申し込みいただいた方にお知らせ致します)

レッスンのお申し込みは、こちらから⬇️

https://ws.formzu.net/dist/S60414208/

癒しの食卓

自然治癒力を引き出す 菜食料理サロン You are what you eat !!  難病を患ったことがきっかけで 食生活を見直し健康を取り戻した講師が 今まで学んできた知識をもとに 手軽にできるお野菜料理や 体質、体調、環境にあった 食べ方・生き方をお伝えします。 少人数制の自宅サロン。 お子様連れも可能。 健康相談、ダイエットサポートも受付中。 田園調布駅から徒歩10分。

0コメント

  • 1000 / 1000